松崎の推し食べ物


大学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

冬期特別無料講習受付中です!

 


こんにちは!アシスタントアドバイザーの松崎です!

 

ついに食欲の秋🍁ですね。

今回は、日ごろ勉強を頑張っているみんなにおすすめの食べ物についてご紹介します!


 

やはり旬の食材である「キノコ」や「サツマイモ」が良いようです。ビタミンCビタミンBなどの栄養価が高く、疲労回復にもつながるそうです!


積極的に摂取して、季節を感じながら、夏場の疲れや日ごろの勉強の疲れがとれるといいですね~



 

もう一つ私が受験生時代の勉強のお供であったお菓子を紹介します!


私は「LIBERA」というチョコレートを毎日食べながら勉強をしていました。ずっと勉強をしていると頭が疲れてしまうので、チョコレートで積極的糖分摂取をしていました!笑 


チョコレートばかり食べていたら太りそうと思っていた時期もありましたが、「LIBERA」は脂肪や糖の吸収を抑えると書いてあったので、気兼ねなく毎日一袋食べていました笑


 


季節の変わり目なので、たくさん食べて、体調に気をつけてくださいね~

 



河合塾マナビス北千住校 
足立区千住259 北千住横山ビル5F
Tel
 0352446061
<
河合塾マナビス北千住校へのアクセス>
JR 常磐線
・東京メトロ千代田線・日比谷線
・東武スカイツリーライン
・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)
「北千住駅」 西口徒歩1
「南千住駅」から電車+徒歩 11
「綾瀬駅」から電車+徒歩 10
「町屋駅」から電車+徒歩 10

 

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事