”旬”を味わおう!🍁


大学受験予備校
河合塾マナビス北千住校です!

冬期特別無料講習受付中です!

 


こんにちは、アシスタントアドバイザーの荒木です!

 

今回の僕のお題は「秋に食べたほうがいい食材は?!」ということなので、この勉強が疲れた時期におすすめの食を紹介したいと思います!


 

まず、秋は「食欲の秋」とも評される様、旬の食材が沢山あります。


果物ではぶどう、梨、栗、、野菜ではなす、玉ねぎ、かぼちゃ、、そのほかにも芋やきのこ、魚では秋刀魚なども有名です。

 


とにかく僕がおすすめしたいのはこれらの旬の食材を食べることです!!


旬とは、その食材のなかでも状態が一番いい時期のこというので、旬の食材を食べれば最も効率よく栄養を摂取出来ます!


みなさん「効率良い」という言葉は好きですよね?笑

勉強だけでなく食でも効率をもとめていきましょう!



 

まぁ、色々書いてきましたが、結局今大切なのは毎日3食食べることです。



食生活の乱れはもろに体調に影響します。最近夜まで勉強して、朝起きれなくて朝ごはんを抜いたりしていませんか??


いくら勉強に追われていても、毎日3食の食事はしっかりとってください!!


 

今回はこんな感じで終わりたいと思います~。


これから肌寒くなるかもしれませんが、体調を第一に勉強がんばってくださいね!それでは!

 

 

河合塾マナビス北千住校 
足立区千住259 北千住横山ビル5F
Tel
 0352446061
<
河合塾マナビス北千住校へのアクセス>
JR 常磐線
・東京メトロ千代田線・日比谷線
・東武スカイツリーライン
・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)
「北千住駅」 西口徒歩1
「南千住駅」から電車+徒歩 11
「綾瀬駅」から電車+徒歩 10
「町屋駅」から電車+徒歩 10

 

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事