燃え尽きたらこれ読んで!


大学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

冬期特別無料講習受付中です!



こんにちは!伊豆倉です!


本番までの日数を意識する時期になってきましたね。校舎でも共通テストまでのカウントダウンの掲示が始まりました!
しかし最近、モチベが上がりません、、という声を度々耳にします。


そこで!今回はモチベ爆上げの術を伝授しちゃいます!!これを読んで突っ走っていきましょう!!



わたしが燃え尽きた時にやっていた事は、次の3つです!


①周りの人に、燃え尽きた!という気持ちをぶちまけてリセットする(迷惑はかけない程度に!笑)

②自分にご褒美をあげる

今頑張らないのもったいない!という思考を自分に叩き込む



①.②は割と定番かもしれません。なので今回は③について詳しくお話しします!



これは、わたしが高校受験の頃から意識していることなのですが、『受験生で居られるのは長い人生の中で今だけだから、今気を抜いたら絶対後悔する!』という考え方で辛い時期を乗り越えていました。


思考を叩き込むってなんだよ!って感じかもしれませんが、スマホのロック画面の壁紙に戒めの一言や目標を書いておく、という方法がおすすめです。



私は『〇〇大学合格!』『あと〇日頑張るだけ!』『悔い無く終わる!』というようなことを書いていました。

(人に見られるのはちょっと恥ずかしかったので、下の方に小さめに書いていました笑)


それを見てなんとか受験を乗り越えました!

是非参考にしてみてくださいね^^



河合塾マナビス北千住校 
足立区千住259 北千住横山ビル5F
Tel
 0352446061
<
河合塾マナビス北千住校へのアクセス>
JR 常磐線
・東京メトロ千代田線・日比谷線
・東武スカイツリーライン
・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)
「北千住駅」 西口徒歩1
「南千住駅」から電車+徒歩 11
「綾瀬駅」から電車+徒歩 10
「町屋駅」から電車+徒歩 10

 

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事