次に繋げる過去問演習


大学受験予備校
河合塾マナビス北千住校です!

冬期特別無料講習受付中です!

 


こんにちは!

アシスタントアドバイザーの山本です!


秋のすっきりした空気が好きで、受験期は気分転換によく散歩に行っていました!眠気も吹っ飛ぶのでおすすめです^^*



今回は、解いた過去問を次にいかす方法についてお話したいと思います!


10月に入って過去問演習に取りかかる方も多いと思うので、よかったら取り入れてみてください!




過去問演習のカギは、ずばり!振り返りノートです!!



・問題に取りかかる前

時間配分と、解く時に意識すること(簡潔に!)


・丸つけした後

大問ごとに実際にかかった時間・正答率・解いたあとの反省  を記録していました。



間違えた原因や、これから強化した方がいいところをノートに残しておくことで、今後の勉強の方針や次解く時に気をつければいいことがわかります!



過去問って正答率が低いと結構落ち込むんですよね!でもそこで「次に繋げよう!」って思えたらすごく強いと思います!!


応援してます🔥



 

河合塾マナビス北千住校 
足立区千住259 北千住横山ビル5F
Tel
 0352446061
<
河合塾マナビス北千住校へのアクセス>
JR 常磐線
・東京メトロ千代田線・日比谷線
・東武スカイツリーライン
・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)
「北千住駅」 西口徒歩1
「南千住駅」から電車+徒歩 11
「綾瀬駅」から電車+徒歩 10
「町屋駅」から電車+徒歩 10

 

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事