新年度!スタッフ自己紹介リレー① マナビスのエース! 佐藤亮編

 学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

春期特別無料講習受付中です!




こんにちは。3年生になりました、AA佐藤りょうです。ついこの前大学生になったと思っていたら、もう後半戦に突入してしまいました。あまりに時間の流れが速すぎて、気づいたら人生が終わってそうで怖いです。

新年度ということで、改めて自己紹介をさせてもらいます!

最初に言ってしまいましたが、名前は「佐藤亮(さとうりょう)」といいます!

 

いまは早稲田大学の文学部に通っています。文学部は専攻を各コースで決めるのですが、自分は教育学コースで学んでいます。早稲田の文学部はなにかと「あそ文」と揶揄されがちですが、僕は「まな文」です。日々学問に励んでいます。小中高とサッカーをしてきましたが、雨で部活が中止になると喜ぶタイプでした。中学生のとき、雨が降って喜んでいたら顧問の先生に見つかって階段ダッシュをさせられたことがあります。

 

出身高校は國學院高校です。僕の高校は8時半を過ぎて校門を通ると遅刻だったのですが、高3のときのクラスでは「國高遅刻部」が結成されていて、高校の最寄り駅への到着時間別の走り方の研究が行われていました。

 

あと漫画をよく読みます!ジャンプが大好きです。最近はハイキュー!!を読みました。感動しすぎて今までバレーボールやってきたことにならないかなって最近思ってます。

 

好きな英単語は”indicate”(指し示す)です。パス単準一級の一番最初に載っていてなぜか好きになりました。

 

とりあえずこんな感じですかね。他にも聞きたいことなどあれば気軽に聞いてください!


河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事