受験生へ🚩

学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

春期特別無料講習受付中です!


こんにちは!北千住校AAの深井です!

毎日のように試験を受けている高校三年生の皆さん、本当にお疲れ様です..!
今このタイミングでブログを見ている高3生はあまり居ないかもしれませんが、今回は私の受験生時代のゲン担ぎエピソードをお話ししようと思います^^


現在、東京理科大学に通っている私ですが、実は一般入試の手ごたえが全くなく、ほぼ100%落ちたと思っていたんです。

帰りの電車の気分は最悪...。
これから第一志望の大学の試験も控えているのにこんなところでくよくよして、、どうしよう、、、そんな不安ばかりでした。

ですが、「神様はきっと私の味方をしてくれる!」と信じた私は、帰り道で少しでも得を積もうと思い、自分の試験の疲れのことはいったん忘れて、電車で困っていた老夫婦に席を譲りました。



そして、結果発表の日。

見事、理科大に合格していました!!!

合格していたことは私の努力が報われた、、ということであってほしいですが、あの時得を積んでおいたお陰でモチベーションをなんとか保つことができたので、徳を積んでおいて良かったなぁと思います(´∀`;)笑


もちろん、皆さんはたくさん努力をして合格を勝ち取りにいくと思いますが、こんなゲン担ぎやモチベーションの維持の仕方もあるよ!というお話でした^^



気持ちを高く持って、最後まで一緒に駆け抜けましょう!!
みんなならできるよ!!!北千住校スタッフ一同応援しています🔥



河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10


このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事