毎日入試が続く高3生へのエール🚩

 学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

春期特別無料講習受付中です!


こんにちは!

さて、久々に金欠ネタ出しましょうかね。なんと最近はお年玉のおかげでいい感じに貯金計画が出来ているんですよ。2月からは最低でも5万ずつは貯めます。

必ず春休み中にiPadを手に入れて、TOEIC高得点を目指して勉強するという計画です。


そんなAA新井が本番が何日も続いている高3生へ向けて、恥ずかしながら助言をさせて頂こうと思います…!

受験は体力勝負。これホントです。

入試が続くのは、体力的にも精神的にも疲れが来る時があると思います。

 

入試当日、私がやっていたことについてお話しします!

これは人によってやり方が違うし、私に合っていたやり方だったということなので、参考程度に聞いてください!

 

私は最高でも連続日数は3日だったのですが、

1日目の本番が終わった後は、明日への準備をします。過去問とかさらっと見返したり!でも、毎日やっている基本事項(単語や、1日一長文など)は変えずに無理しない程度でやってました。毎日のルーティーンは変えない事、これ結構大事なんですよ。

そして早く寝る。結局これ。寝られない人の気持ちもめっちゃわかる。でも布団に入るだけでも違うから暖かいお湯を飲んで早く入ってね!


言いたいことは、詰め込みすぎないでってことです^^

自分の心と体の健康を第一優先してください^^

 

自分の自信につながる行動をとってあげて下さい!!

みんな大丈夫!自分が一番!のマインドでいれば勝つ!!!!


河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10


このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事