~国立文系を目指す高3生へ~

 学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

春期特別無料講習受付中です!


こんにちは! 1AA伊藤結奈です。

みんな共通テストお疲れ様―――!!!当日は寒かったねえ。。私は家で大学の課題とテスト勉強に追われていました。キッツーーー!!!!がんばります。。。

 


ありきたりな言葉にはなりますが、これで受験は終わったわけじゃありません!
今回上手くいってもいかなくても、今後の趨勢を決めるのは今日のあなたです。いつも通り頑張っていればきっと結果はついてくるよ◎ここで奢らず、でも悲観せず、皆らしく頑張ろう°˖✧

 

 

さてここからは、国公立大文系学部を受ける皆さんにお送りしようと思います。

今まで皆さんにはいろんなことを伝えてきたと思いますが、共通テストを乗り越えた今、皆さんには、

記述の感覚を思い出してくれ!!!!!

とお伝えしておきます。

 

 

共テ前数週間はマーク中心の勉強をしてきたと思うので、どうしても記述の感覚が鈍りがちです。記述が書きにくいなと感じるのも仕方ないことかもしれません。私も実際そうで焦った記憶があります。。。でも実際に能力が下がったわけではないので大丈夫!!

 

 

 

少しレベルを下げた国公立の過去問から始める、などでも構わないので、少しずつ感覚を思い出しましょう!

 

共テを乗り越えた皆ならぜったい大丈夫!私も大の苦手だった数学がまさかの得点源になり合格出来たので(自慢です。笑)、最後まで何が起きるか分かりません!!

 

 

これで入試が終わる前に高3のみんなにブログを書けるのも最後かな?

みんな1年間よく頑張ったね!私もAA1年目でご不便おかけしたと思うけど、みんなと沢山お話出来て楽しかったです♡

ずっと応援してます!最後の最後までいつでも相談来てね!!


河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事