理系AA和田が自信を持っておすすめするマナビス講座!

 学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

春期特別無料講習受付中です!


こんにちは!AA2年の和田です。

先日、大学の定期試験が終わり、ついに春休みに突入しました

久しぶりに勉強漬けの生活をして、高3の受験期を思い出しました()

 

 

今回は、マナビスのおすすめ授業を紹介したいと思います!

 

私が受講していた中で、特に良かったなと感じたものは、総合化学総合生物です!化学や生物を選択している人はこの講座を取っていることが多いと思いますが、おすすめポイントはテキストです!上下に分かれていてかなり分厚いですが、その分受験で使う知識が網羅されています。


私は特に生物の方は、資料集などに載っている細かいことなどを補足でテキストに書き込んで、これさえあればいける!と思えるような参考書にしていました。

 

マナビスには良い講座が沢山あると思うので、うまく活用して学力アップさせていきましょう♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!


河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10


このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事