~国立理系を目指す高3生へ~

 学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

春期特別無料講習受付中です!


皆さんこんにちは!AAの樋口です!

 

とうとう入試本番の時期がやってきましたね。

入試で1番きついのって入試を受け終わって合格を待っている時間ですよね、気持ちがずっとそわそわします😨

 

それも、これまでの人はみんな乗り越えてきた人たちが大半です!皆さんが乗り越えられないはずがありません!最後まで頑張って乗り切りましょう!

 

今日お話しするのは、国立受験する理系の皆さんに向けたお話です。国立受験生は、周りの友達が受験が終わっていくのに対して、自分だけ終わらないなんてことがありますよね、、結構メンタル保つのに精一杯になるかもしれません。ですから、そんな生徒も含めこの時期は、新しいことはやらず暗記事項基本的に抑えておくべきところを重点的に行いましょう。精神的にもつらい生徒も多いと思うので新しいことに手を付けるのではなく淡々とこなせられるものから確実にやっていきましょう!

 

あともうひと踏ん張り頑張っていきましょう!!😊


河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事