試験前にはこれだけは気をつけて!

 学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

春期特別無料講習受付中です!


こんにちは!北千住校AAの深井です!

 

先日ようやく鬼のテスト期間が終わり、春休みがやってきました!!

理科大は、春休みは2カ月半程と長いのに、夏休みは1か月ちょっとしかありません。

((ちなみに一部の教授が夏休み廃止策を提案したという噂を聞きました。理解できませんね^^

 

 

さて!今回は、試験前に気をつけた方が良いことをお伝えします!

 

それは「見落としをしない」ということです。

当たり前じゃん!と思う方もいると思います。

そう、当たり前です。でも、余裕がないと出来なくなってしまいます。

 

 

これは、私もついこの間経験したことです。

大学の試験に追われ、朝の4時くらいまで勉強していたくらい力を入れていた科目に、悲劇が起きました。

授業課題の理解、解き直し、Googleフォームの知識問題チェック自分の中ではかなり勉強しました。

 

しかし、いざ本番。解説が詳しく載っていなかったので、「まぁいっか」の気持ちで唯一解きなおしていなかった授業内課題と同じ内容の問題が出てしまい、見事に大問の大半を落としてしまいました( ;∀;)

 

「なんであの時復習しておかなかったんだろう」そんな後悔ばかりでした。

みんなには同じ思いをしてほしくないので、少しでも不安なところは隅々まで見落とさずに復習してください^^

 

みんなの成功を祈ってます!!



河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事