受験会場ではこれをしよう!

 学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

春期特別無料講習受付中です!


こんにちは!AA2年の岩田です!

今年は去年に引き続きスノボに行くことになりました!

ですが、去年のスノボは帰る日に高熱を出してしまい、インフルエンザにかかってしまったので実はあまりいい思い出がありません…(^^;

今年の目標は、健康第一で過ごすことです(笑)

 

 


さて、今回は受験生必見、受験会場での過ごし方についてお伝えします!!

 

3年生は受験期間真っ只中で、受験会場に実際にもう足を運んだ人もいるかもしれません。共通テストは学校ごとに申込することが多いので、周りに友だちが多く少し緊張感がほぐれたという方もいるのではないでしょうか。


ですが、受験はまだまだこれから、一般受験二次試験がこの先待っています。


 

大学別の会場では同じ目標を持った受験生が大勢いるため、周りの雰囲気に圧倒されて自分は本当に大丈夫だろうか、、、と不安になってしまうかもしれません。ですが、緊張しているのは自分だけではありません。余裕そうに見える子でも実は大緊張している子がほとんどなはずです!


 

まず、受験当日ですが、とにかく余裕をもって会場に着くことが大切です!!始めていく場所がほとんどなので前日までにグーグルマップなどで周りの道を下調べしてからいくことをお勧めします!!


また私が実際、受験生だった頃は会場に友達がいないことが多かったので、一人で過ごしていました。基本は休み時間でも今まで使いこんできた教材をぱらぱら見ることが多く、普段通りにしていました。試験会場では緊張がつきものなので変にいつもと違うことをせず、休み時間には自分のお気に入りのお菓子を食べ、リラックスした状態を保つことが大切です。

 

体調に気を付けて、皆さん受験乗り越えていきましょう!!


河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事