もしも病みそうになってしまったら?

 学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

冬期特別無料講習受付中です!


こんにちは!AA1年の伊藤結奈です!

私は変な夢をよく見る人なのですが、この前は浴槽に張った湯がどんどん黒くなる夢(めちゃ怖)、大勢の子どもの前で歌う夢を見ました。なんとか正夢になることはなく穏やかな日々を過ごしていますが、誰か夢占いができる方はいらっしゃいませんでしょうか。さすがに変な夢すぎて怖いです…。

 

そんな私ですが、今日は友達や学校との付き合い方についてお話ししようと思います!

付き合い方ってなんだよと思いのそこのあなた。

みんな、今友達と比べたり、自分の勉強とマナビスの勉強と学校との両立に悩んでいることでしょう(夢占いはできないけどみんなのことは占えます、いつもよく見てます🔮)

寒くなったからか、寂しさや悩みが尽きないこの季節、私が皆さんのお悩みを解決してあげましょう

 

まず大切なことは、「自分の軸をしっかり持つ」ということです。

「過去問で○点取れた」「私はこの科目もう完璧だから」誰かにマウントを取られてしまった経験、誰かに言ってしまった経験、ありませんか?

みんな不安だから、虚勢を張ろうとします。そのような言葉を発するのは、自分にできていると言い聞かせる手段で、事実と必ずしもイコールではありません。

だから、言われてしまったら、「この子は今大変なんだな」と思う心の余裕を、思わず口にしてしまったら「自分はまだまだだな」と思う謙虚さを身につけてほしいです。

 

様々な勉強との両立も、高3のみんなには「優先順位」を考えてほしいです。やらなきゃいけないことはたくさんあります。でも、残された時間で全てを実現できますか?
これ終わらなかったら後悔するな、今の状況から判断して絶対にやらなきゃだな、というものから落ち着いて片づけていきましょう。

 

すごーーく真面目に話してしまいましたが、以上のお悩みに全部引っかかってしまった元大問題受験生・イトウユナ(私のことです)の前例は繰り返してはなりません

 

病みそうだったらすぐ相談!そして相談相手はあなたを不用意に刺激しない人を選ぶ!
応援してます!!!!!


河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10


このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事