1年AA伊藤が語る!千葉大の魅力!

 学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

冬期特別無料講習受付中です!



こんにちは!1AA伊藤結奈です!

最近kindle端末を購入し、読書生活がさらに豊かになりそうです…!皆さんは本読みますか?私も超読書家というわけではないですが、本の内容に没入するのはいい気分転換になるので読書はすごく好きです!皆さんも息抜きにいかがですか?😊

 

今日は私の通っている千葉大学についてご紹介します!

何かと影の薄い千葉大学ですが、今日はみんなに少しでも千葉大を知ってもらえればなと思います!

 

千葉大の学部生は主に、本キャンの西千葉キャンパス、園芸学部の学生が使う松戸キャンパス、医学系の学部が集まる亥鼻キャンパスを使用しています!(それぞれの学部にキャラクターがいてかわいいんですよ!)

 

私の使う西千葉キャンパスはJR総武線各駅停車「西千葉駅」の目の前にあります!木々が生い茂る緑豊かな場所です!春には桜、秋には紅葉が楽しめます!

秋葉原から50分くらいかかりますが、下り電車なのでラッシュに巻き込まれずゆったり通学できます(^▽^)/

 

そして、大学を通して「学部」が特徴かなと思います!

現在千葉大には10もの学部があり、来年度も新しい学部が設立されます…!私の通う法政経学部や、園芸学部など面白い名前の学部があったり、日本の大学で唯一の看護学部や、国立大初の国際教養学部など、多彩な学部があります!

あとは全員留学必修化など、おもしろい取り組みもたくさんしています!

 

正直国立大学なので校舎に漂う趣はかなりのものかと思いますが、図書館はとってもきれいでたくさんの蔵書があります!席も多く、課題や自習にはピッタリです!やなせたかしさんが千葉大の出身なので図書館にはアンパンマンの絵が飾られています…!

 

 

まだまだ書き足りない魅力が千葉大にはたくさんあります!興味のある方は是非私に直接聞いてみてください!!


河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事