AA樋口が語る!農工大の魅力!

 学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

冬期特別無料講習受付中です!


こんにちは!AAの樋口です。ここ最近は夏休みが終わってしまって気分が下がり気味なんですよねー😅早く冬休みになってほしいです。

 

このブログを書くときに、あまり面白い文章が書けないのが悩みなんですよねーAAさんみんなブログ書くの上手いですよね見てて面白いです。受験生の皆さんはどんな話が聞きたいんでしょうか。書いてほしい話題があればぜひ教えてください笑

 

さて本日のテーマは、前にもブログで少し説明した自分の通っている大学についてもう一度詳しく説明したいと思います。

 

私の通っている大学は東京農工大学の工学部です。って言っても農工大を知っている人はいるんでしょうか笑  農工大ってとにかく知名度が低くてあまりイメージがわきませんよね、、そんな皆さんに農工大を知って帰ってもらおうと思います!

 

農工大工学部のキャンパスは東小金井駅が最寄りで、北千住駅から一時間ぐらいの場所にあって割とこっち側に住んでいる人でも通いやすい場所にあるのはポイント高いですよね。工学部のキャンパスは割と広くて静かな雰囲気です。また、国立理系の大学でありながら男女比率も悪くなく女子も割といることで有名です笑 

 

農工大の受験におけるレベルはそこまで高くないのでどうしても国立に入りたい人にとっては農工大も視野に入れておいてもいいかもしれません。農工大の農学部は府中の方にあって少し遠いので1人暮らししないとだめかもしれませんが、農学部はキャンパスが有名だったり獣医学科があったりするので農学部もいいところはたくさんありますよ♪

 

長文読んでくれてありがとうございました。農工大について話したいことは他にもあるのですが、今回はこのくらいにしておこうと思います。農工大について聞きたいことがあれば聞いてください😀

河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

 

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事