悩み事も吹き飛ばそう!

 学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

冬期特別無料講習受付中です!


みなさんこんにちは。

大学が始まってしまい、疲弊しきっているAAの木村です。

追加で低気圧による偏頭痛も来ております。人生散々です。

 

皆さんも受験勉強に集中したいのに、それ以外の部分で悩み事ができてしまうことがあるのではないのでしょうか。僕も実際、悩み多き受験生でした。そこで今日は、皆さんより数年長く生きている人生の先輩である僕が、悩みの解消方法を伝授しましょう。

 

食べて寝る

感情的になってしまったときは、これが一番効きます。大きな悩みを抱えた時は時間や金銭的な制約は一旦忘れ、美味しいものを食べて好きなだけ寝ましょう!そうすることで冷静に問題を受け止めることができます。

あ、時間の制約を忘れろとは言いましたが、ちゃんと学校には行ってください。

 

悩み事を武器にする

冷静になった後にすることは、その悩み事とどう付き合うかを考えることです。一番おすすめなのは、その悩み事をどうにかして受験へのモチベーションに変えることです。これが出来れば最高ですね。

 

誰かに話す

後ろめたい悩み事や辛い悩み事も、誰かに話すと楽になることが多いです。話す前はとんでもなく深刻だった悩みも、誰かに話した後は案外そうでもないじゃん、と思えてしまうことも往々にしてあります。



いかがでしたでしょうか?今回お伝えしたアドバイスが皆さんのお役に立つことを祈っています!なにかあれば気軽に相談してください!


河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10


このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事