【朝早く登校して勉強】山岸おすすめ勉強場所

学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

夏期特別無料講習受付中です!

こんにちは!
AA
の山岸です。


今回は、おすすめの勉強場所を紹介します!

マナビスの自習室がおすすめなのは紹介するまでもないので、今回は「朝早い学校の教室」です!

 

自分は秋~冬にかけて、朝早く学校に登校し友達と一緒に勉強をしました。

 

化学基礎が特に苦手だったので、友達と静かな教室で話し合いながら勉強をしていました。

 

メリットは2点あります。

1点目は、先生が空いているということです。

朝早い為、先生が職員室にいることが多く、分からない箇所の質問をしまくることができます。

そのおかげ自分は、疑問点を徹底的に解消することができました。

 

2点目は、朝から勉強モードに切り替えることができる点です。

朝早く学校に来るため、早起きすることにも繋がりますし、一日を勉強モードでスタートさせることができます。

 

上記の理由から、朝早く登校して教室で勉強することをおすすめします!


河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事