気持ちが切れた時にぜひ!モチベーションの保ち方

 学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

夏期特別無料講習受付中です!


こんにちは!

最近卵かけごはんにはまっているAA 2年の山本です!

今回はモチベーションの保ち方についてお話ししたいと思います!

いつも勉強を頑張っているみなさん(えらい!!!!)も、気持ちが切れちゃうときがあると思うので、そんなときに参考にしてもらえたら幸いです!

 

モチベーションの保ち方 

その1 勉強系のYouTubeを見る!
わたしは自分の志望校に合格した人の動画をみてモチベーションを保っていました。勉強法など、あまり左右されすぎるのは良くないと思いますが、時期ごとの勉強量や生活習慣など参考になる部分が多かったのでペースメーカーのような感じで見ていました!

AAに勉強の仕方などを聞いてみるのもいいかもです◎

 

その2 志望校に行きたい理由を思い出す!

何のために勉強しているんだろう…って思ったときは、その大学に行きたい理由をはっきりさせてみるといいと思います!大学で学びたいこととか、やりたいことを書き出すと見返せるしモチベーションになります🔥 わたしは大学の学部パンフレットが大好きで何回も見ていました!!志望校への愛が深まるのでこちらもおすすめです^^

 

よかったら参考にしてみてください!


河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10


このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事