自分が一番集中できる場所を見つけよう!

 学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

夏期特別無料講習受付中です!


こんにちは!今年の夏は絶対に水着を着る!という目標に向けてダイエット模索中のAAの永野です!もしおすすめのダイエット方法があればこっそり教えてください😅

 

今日はみなさんに私が受験生の頃によく使っていたおすすめの勉強場所を紹介します!もし今勉強場所に困っている人がいたらぜひ参考にしてみてください📏

 

マナビスの自習室

私がよく使っていた勉強場所はやはり、マナビスの自習室です!私はマナビスに毎日のように通って朝から閉館後まで勉強してました!自習室にいると、周りも必死に勉強している人たちばかりなのでいい意味ですごく刺激になります!!私もこんなに頑張っている人たちがいるのだから負けていられない!という気持ちでやっていました👊

 

地元の図書館

私がマナビスに通い始めるまで、テスト前など集中して長時間勉強したい時には、地元の図書館を使っていました!図書館は無駄な音が無く静かで、どの図書館にもきっと勉強スペースのようなものはあると思うので結構おすすめです!私は家にいると家族とおしゃべりをしてしまうので、部活がオフになるテスト前の土日は毎週図書館通いしてました。塾の閉館時間が早い日や塾が空いていない日などにオススメです💫

 

ここまで私のおすすめの勉強場所を紹介したのですが、これは私のほんの一例で、自分の勉強しやすい場所は人それぞれだと思います。ただ、もし今勉強場所に困っている人がいたら少し使ってみてもいいかもしれません!

最後まで読んでくださりありがとうございました(^^)/


河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10


このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事