『必見!』看護学生松本がおすすめするマナビス講座 ~国公立大英語読解総合~

 学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

友人紹介・無料体験受付中です!


こんにちは!アシスタントアドバイザーの松本唯愛です。

最近受け持ち患者さんを6人抱えています。って言うのにハマってます。まだどれも架空の事例なんですけどね。以前もお話したように、看護は3年生から各段に忙しくなりましたが、生まれたばかりの赤ちゃんからおじいちゃんの事例まで全然違う関わり方があって面白いです🎶

 

 

今日は私がおすすめしたいマナビス講座についてお話します。

 

私のおすすめは、「国公立大英語読解総合」の講座です!!

主に国立志望の人向けの、記述問題をメインに演習する講座です。

この講座を受けてから記述模試での得点が安定するようになって、自分の気持ち的にも「大体の英文には対応できるかな」と自信を持てるようになりました!

 

私はレベル45を受けたのですが、どちらの教材でも

文構造の解説が丁寧だったこと

文章の要約があること

・講座終わりに英文の音声が流れること

がお気に入りポイントでした

 

まず、レベル4.5となってくるとかなり入試本番レベルに近い問題を解くことになります。特に和訳では3.4行下線が引かれることも少なくなく、初めは全く太刀打ちできませんでした。そこで丸や括弧を使ったり、andの位置に合わせて改行したりして複雑な文構造を繰り返し紐解いてもらったことで、いろいろな文章の形に対応できるようになったと思います!

 次に、文章要約を先生が何通りか書いてくださいます。第一志望校の英語に要約の問題があったので、その対策に役立ちました。ちなみに和訳の解説でも答えを2.3例出してもらえて、どちらも自分にとって書きやすい形で理解に落とし込めるのがとても良かったです🌟

 最後に音声ですが、入試レベルの問題に触る時期になるとどうしてもリスニングは疎かになりがちです。映像の利点を生かして速度を変えたり、英文を見たり見なかったりしながら音声を聞くことで、文章理解に加えて共テのリスニング対策にも一役買ってくれました

 

 

もし機会があったらご活用ください!!


河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10


このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事