通学時間を有効活用しよう♪

学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

夏期特別無料講習受付中です!

 

こんにちは!AAの藤田です!

6月は雨が多くて気分が落ち込みますよね、、、💧この間大雨でずぶ濡れの中スマホの充電が切れてバス停でバスを長時間待つという地獄を経験しました、、、充電は大切ですね、、、

 

今日は「おすすめの勉強場所」についてお話ししたいと思います!

私がマナビス生だった時(もう4年も前の話ですが😢)には、もちろん主にマナビスの自習室で勉強していたのですが、今日はそれ以外の場所を紹介します。

 

私のおすすめの勉強場所は、電車の中です!すでに電車で勉強をしているという人も多いかと思います。通学時間を勉強時間にするという習慣を作ることができると、自然と1日の勉強時間を増やせるので、時間が大切な受験生にとってはとても有効です!

 

とはいえ「通学時間を活用しよう!」と言われてもどうしても寝てしまったり、うまく活用できないという人もいるのではないでしょうか??私もそうでした、、、!電車の中で英単語を始めるのですが、眠くなってしまってウトウト、、、気付いたら単語帳を閉じているということが良くありました💦

なので、私は、数学の問題を解いていることがよくありました。数学の問題は、なかなか解法が思い浮かばないことがありますよね。でも考えてもわからない問題はわからないので、私は考える時間の上限を設定していました。なので、この駅に着くまで考えてみる、それでわからなかったら解法を見るという風に、電車の時間を活用していました。私の場合、頭を使う問題の方が眠くならずに電車で行うことが出来ました!電車の中でひらめくことが出来ると、朝から爽快な気分になれます♪

気になった人がいたらやってみてください!

 

いつも校舎で受験勉強を頑張っているみなさんを見て、そろそろ大学院入試の準備をしないと!と励まされています!

頑張りましょう


河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10


このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事