ポケット六法は通学のお供!AA伊藤が感じた大学のギャップ

 学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

夏期特別無料講習受付中です!


こんにちは!最近、ようやく大学で迷子にならなくなった AA伊藤結奈です。

 

今回は私が大学に入って感じたギャップについてお話しようと思います!

私が大学に入って感じたことは、「とにかく自由!!!」です。

 

必修の授業や授業の取り方のルールは一応あるにせよ、基本的にどんな授業を取ってもいいし、遅刻してもズル休みしても何にも言われないし、校則なんてものもありません。

自分で自分のライフスタイルを決めることができます。というか決めなければなりません。

 

私にとっては、校則が厳しい高校に通っていたので、校則が無く自由におしゃれを楽しむことができることが一番の喜びであり、最大のギャップでした(^^)

 

 

あとは専門性が高いのも特徴だと思います。私には週に一度、ミクロ経済学の分厚い専門書とポケット六法を持って大学に行く日があります。重いし難しいです。予習と復習頑張っています。高校時代と一緒です。(笑)

 

今みんなは毎月受講の予定を立てて、予習と受講と復習、頑張っていると思います。その能力は、大学に入って自由度が増しても自分の生活を充実させる大切なものです!

皆が今やっていることは受験勉強であり、大学に入った先の準備でもあります(^^)

 

お読みいただきありがとうございました~これからも勉強頑張っていこう!!


河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10


このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事