なんでマナビスを選んだの?

大学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

冬期特別無料講習受付中です!

 

こんにちは、AAの渡邊千尋です!今日はマナビスを選んだ理由についてお話しようと思います。私がマナビスを選ぶ理由は大きく2つあります。


1.自分のペースで学習できる

私は高2の秋に早稲田大学を目指すことにしましたが、当時の私は「理系クラス」「英語偏差値30台(他教科も50はないような状態)」という、到底早稲田には合格できないような高校生でした。

そんな私が逆転合格して早稲田に入ることができたのは、マナビスあってこそのことだと思います。

マナビスは自分に合った授業を、自分の好きなタイミングで受けることができます。

私は、高2の秋には学校では扱ってくれないような基礎の基礎の部分を毎日受講しました。

自分に足りない部分を自分のペースで(偏差値を高3になるまでに爆上げしたかった私は毎日2コマのペースで!)受講できるというのは最大の魅力だと感じました。また、朝が苦手な私には受講する時間帯も選べるというのも有難かったです。笑


2.アドバイザーが親身!

自分のペースで好きな時に受講できるというのは自分できちんと勉強できる人にはもってこいですが、私のように怠け癖のある人は勉強しなくなってしまうのでは…?と不安に思う方もいると思います。


マナビスでは担当のアドバイザーが月に1度面談を行うだけでなく、大学生のアシスタントアドバイザーともたくさんコミュニケーションを取る機会があります。そこで「最近勉強どう?」「ちゃんと受講できてる?」「こういう時間の使い方の工夫をしてみたらどうかな?」など、生徒のみなさんの学習を校舎全体でサポートしています。

私は、担当のアドバイザーやアシスタントアドバイザーが声掛けをしてくれたり、面談をしてくれたりしたからこそ最後まで頑張ることが出来たと思っています!


 

憧れの大学に絶対合格したいみなさん、是非河合塾マナビスで一緒に頑張りましょう!✊



 

河合塾マナビス北千住校 

足立区千住2−59 北千住横山ビル5F

Tel 03−5244−6061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

 

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車徒歩 10

「町屋駅」から電車徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事