モチベーションが上がらないときの対処法

大学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

冬期特別無料講習受付中です!

こんにちは!アシスタントアドバイザーの松崎です!

 

今回は、勉強のモチベーションが上がらないときの対処法について紹介します。

勉強を毎日していても模試で思うような成績がとれなかったり過去問で解けない問題が多かったりして、受験勉強が辛いと感じることはありませんか?私も、秋頃から過去問に取り組み始めて、志望校と自分の学力のギャップを感じ、辛かった時期がありました。

私は、そういうときにはマナビスの自習室に毎日行ったり、学校の自習室に意識的に行くようにしたりしていました。周りの人が真剣に勉強している姿に刺激されて、自分も勉強しようと思わされました。そして、今勉強しなきゃ遅れる!とやる気を取り戻すことができました。また、苦手な科目は再受講をしていました!私の場合、受講だと自習より楽しく勉強できるし、基本事項をもう一度丁寧に見直すことができたのでよかったです。秋からはアウトプットが増えると思いますが、課題点を見つけたら再受講したり教科書を見直したりて基本事項に立ち返ることを心がけていました。

 

ぜひ参考にしてみてください!困ったら私たちにも相談してください!

体調にも気をつけつつ、頑張りましょう!

 

 

河合塾マナビス北千住校 

足立区千住2−59 北千住横山ビル5F

Tel 03−5244−6061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

 

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

 

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事