早稲田大学 文化構想学部の魅力とは?

大学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

冬期特別無料講習受付中です!

 

こんにちは、北千住校AAの渡邊千尋です!

今日は私が通う、早稲田大学文化構想学部について、文化構想学部の推しポイントをご紹介します!


絶対に興味の持てる「面白い学問」に出会える!

みなさんは、「これから大学4年間かけてこの勉強をしたい!」という、本当に興味を持てる学問に出会えていますか?

正直、大学の勉強なんてわからないのに4年間かけて勉強することを決めるなんてできないですよね。

文化構想学部は、よく「社会学部と文学部のミックス」と言われますが、面白い学問がなんでも学べる学部だと思っています!


例えば、心理学や社会学、映画論、広告論、そして恋愛学や山〇智久研究といった授業まであります!これは、膨大にある選択肢の一例です。こんなことも学問として学べるなんて知ってましたか?

このような幅広い分野のことを学んだ上で、さらにやってみたいと思った論系(学科みたいなもの)に2年生から分かれます。

やりたい学問を見つけた上で専攻を決められるというのはかなり魅力的だと思います!



これは文化構想学部の推しポイントのうちの1つで、文化構想学部の推しポイントはまだまだあります!


北千住校では夏に大好評だった「マナビスオープンキャンパス」を12月に再度実施するので、その際にさらに詳しくお話したいと思っています!

オープンキャンパスと併せて、この大学に合格するための冬の勉強法についてもお話するので、マナビス生の方もそうでない方も、是非お気軽にご参加ください!


 

河合塾マナビス北千住校 

足立区千住2−59 北千住横山ビル5F

Tel 03−5244−6061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

 

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車徒歩 10

「町屋駅」から電車徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事