共テリスニング勉強法

大学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

大学入学共通テストトライアル

申込受付中です!


こんにちは!AAの松崎です!

今日は、共通テストのリスニングの勉強法についてお話します。


私がやっていたことは、ずばり「音読」です!マナビスの英文読解の講座には、音声機能があると思います。携帯からでも聴くことができたので上手く活用していました。なるべく毎日一つの長文を、真似するように音読していました。他にも、共通テストのリスニングの予想問題を解いた後に、その問題で流れた文章を音読していました。


そして、共通テストの予想問題を何回も解いて、それぞれの大問に対してどのように取り組むか戦略を立てるようにしました。予想問題を何回も解くことで、共通テストの問題は大問ごとに特徴がはっきりしてることや自分はどのタイプが苦手なのかを知ることができます。

そうすると、自分がどう取り組むべきか見えてくるはずです!


ぜひ参考にしてみてください!!一緒に頑張りましょう!!

 

 

河合塾マナビス北千住校 

足立区千住2−59 北千住横山ビル5F

Tel 03−5244−6061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

 

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

 

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事