模試の復習法

大学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

大学入学共通テストトライアル

申込受付中です!

こんにちは!アシスタントアドバイザーの松崎です。

今回は私が行っていた模試の復習方法についてお話します。大きく分けて2つあります。

一つ目は、PDCAシートを活用することです。模試を受験する時には、マナビスで毎回PDCAシートをもらうと思います。模試の数日前に目標や意気込みを決めますが、受験後に目標に対してどうだったのかを問いかけて、課題を見つけるようにしていました。また、どのように課題を克服するかを考える時に、足りないと思った範囲や単元の所はマナビスの総合講座からもう一度見直すなどと決めていました。

二つ目は、模試で間違えたところ専用のノートを作ることです。例えば化学だったら、計算でつまづいた問題は解き直したり、考えの検討さえもつかなかった問題は解答を見て足りなかった知識や考え方をまとめたりしていました。色々な使い方があると思うので、ぜひ自分なりの方法を探してみてください!この間違いノートは、入試の前に見てお守り代わりに持参してました!

これから模試がたくさん控えていると思うので、ぜひ参考にしてみてください!

 

河合塾マナビス北千住校 

足立区千住2−59 北千住横山ビル5F

Tel 03−5244−6061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

 

「南千住駅」から電車、徒歩 11

「綾瀬駅」から電車、徒歩 10

「町屋駅」から電車、徒歩 10

 

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事