🌸卒業する藤田からみんなへ🌸

 学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

春期特別無料講習受付中です!



こんにちは!AAの藤田真愛です!
3月は花粉がひどくて1日に何回くしゃみをしているかわかりません…💧

私は現在大学4年生なのでこの3月で大学を卒業して、4月から社会人!ではなく大学院生になります笑

なのでこのタイミングでマナビスも卒業します🌸


今までたくさん書いてきたブログもこれでラストだと思うと悲しいです。
私は高校1年生の1月にマナビスに入って、大学1年生からAAとして働いているのでもう丸6年以上マナビスと関わっています!私にとってマナビスは本当に生活の一部だったので卒業するのが本当に寂しいです💧

今日はそんな私からマナビスの大先輩としてメッセージを残したいと思います!





みなさん毎日たくさん勉強お疲れ様です!勉強が楽しいと思えている人も、そうでない人もいるかもしれませんが、まずは勉強をやろうとしていることだけでも素晴らしいことだと思います。

受験生生活は、今までにないくらいの時間を勉強に費やして、自分自身と戦う時間でもあるので、やはり大変なことが多いと思います。


だけど、受験生生活は長いようであっというまだと思います!私自身、大学生活を4年間送ってみて、もちろん勉強はしていましたが、自分の中で一番頑張ったと思えるのはやはり受験生の時です。
辛いことは多いと思いますが、マナビス生のみなさんが受験が終わった時に晴れやかな顔で卒業できることを祈っています!


しんどい時は家族や友達、もちろんマナビスのスタッフにも相談しながら、高校生活も全力で楽しみつつ、目標に向かって一歩ずつ頑張ってください!


頑張った先の大学生生活は、自分の好きなことに沢山時間を使える素晴らしい日々になると思います♪

みなさん4月から新生活が始まると思います!私も大学院生活がんばります!

1日1日を大事にして、受験生生活を悔いなく送ってください!応援しています!


マナビスの皆さんのこれからが素敵なものになりますように♡



河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事