とうこ流志望校の決め方💡

 学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

春期特別無料講習受付中です!



こんにちは、アシスタントアドバイザー3年の松崎です!

花粉が日に日に強くなっていますね。私は喉がカッサカサになる症状が出て辛いです泣

 



今回のブログでは、私がどのように志望校を決めていったのかをお話していこうと思います!

私は第一志望校を決定するのにかなり悩んで、最終的には高2の二月に決めることができました。結構遅いですよね…💧

高校生に入って、「数学が得意!国立は学費が安い!」っていうのもあって、国立理系はすぐに決まりました。でも、何を専攻するか、どの大学に行きたいかを考えたときに、しっくりくるものがあまりなくてとても悩んでいました。そんなときに、オープンキャンパスや先輩などから聞いた話がとてもためになったんです…!

私の周りには薬剤師が多かったので、はじめは薬学部に興味を持ったのですが、オープンキャンパスで実際の講義を聞いたり、親族の薬剤師の話を聞いたりしているうちに、なんだか違うなあと思っていました。

他にもオープンキャンパスで他の理学部などを見たのですが、あまりピンと来ず。。いろいろな人からの話を聞くうちにまちづくりが面白そうだなと興味を持ち始めました!!

こんな感じで行きたい学部を決めていきました!!


このブログを読んでいただいた人の中でも、志望校をどのように決めればよいのか悩んでいる人がいるかもしれないので、私の決め方が参考になればとても嬉しいです!大学の話とか気になったら、いつでも声かけてください😉


河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事