4月からは受験生!高2の春休みに意識しておきたいこと

 

 学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

春期特別無料講習受付中です!


こんにちは!AAの山本です。

 

春休みが始まりますね!高2生のみんなは4月から受験生ということで、いいスタートがきれるような春休みの過ごし方についてお伝えします

春休み中は、2つのことを意識して過ごしてほしいです!


①受験まで意外と時間がない!

春休みは「受験まであと1年ある!」と思ってしまいがちですが、入試から逆算してみると意外と時間がないんです!秋からは演習に入りたいところなので、夏休みまでには基礎を固めなければいけません。受講を進めるのはもちろんですが、基礎固めとして単語や復習にもより力をいれるようにしましょう💪

 

②勉強習慣をつける

スキマ時間に勉強する習慣をつけたり、長時間の勉強に慣れておいおたりすると授業が始まってからも安定した勉強時間を確保できるようになります◎

春休み期間(3/20~4/7)はマナビスも開館時間を延長しているので、長時間勉強するのにぴったりです!一緒に頑張りましょう🌸


以上の2つのことを意識して、悔いのない春休みにしましょう♪

最後まで読んでくださりありがとうございました。


河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事