【スマホ使いすぎな受験生必見!】樋口先生が教えるスマホとの上手な向き合い方!

 学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

春期特別無料講習受付中です!


こんにちは!

AAの樋口です。

受験シーズンも落ち着いてきて、ついに高校二年生が受験生に変わるときがやってきましたね。

そんな受験生に変わろうとしているそこの君、一日何時間スマホをつかっていますか?

 

今回のテーマはスマホの向き合い方です。

受験生になろうとしている時期、スマホの使用時間を勉強時間に変えていかなくてはなりませんよね

今まで何も気にせず使っていたスマホも、これからは使いすぎたら後悔する羽目になりますよ!

一日こんなにも勉強する暇があったのにーって

 

なので今一度、一日に自分がどのくらい使用しているのかを見て、そのうちの何時間を勉強時間に変えられるかを無理のない程度に設定しましょう。

それから徐々に使用時間を短くしていければ体が慣れてスマホを触らなくてもきっと大丈夫になるでしょう。

 

スマホは受験生の大敵です。今のうちにスマホの向き合い方を考えて立派な受験生になっていきましょう!!


河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事