大学生になる前にやっておきたいこと!

  学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

春期特別無料講習受付中です!



こんにちは!AA1年の西村です!

最近周りではくしゃみの音がよく聞こえ、冬は終わり春がやってきたのだなと感じています。


さて春と言えば進級、進学ですね。

今回は受験終わりたてほやほや春には進学を控えている高3生に向けて大学生になる前にやっておいた方が良い事をいくつか紹介します!

 

まずは今まで沢山勉強をしてきた自分をねぎらってあげて下さい!

趣味に没頭するのもいいと思います!

でもオススメなのは高校の友達と遊ぶことです。

大学に進学すると高校の友達と会うのも年に数えるほどになってしまうのがほとんどなので入学までの期間でいろいろな友達と遊びに行くと良いと思います。


しかし、ずっと遊んでいれるわけじゃないのです、、、


遊んでいると無くなっていくものがあります。

それはお金です!


まだアルバイトをしたことがない人が多いと思います。

僕もこの時期くらいに初めてアルバイトをしました。アルバイトをしてすぐにお金をもらえる訳ではないです。

次月とかに入ってくるのがほとんどだと思います。

大学ではサークルに入ると思うのですが、いろいろ体験に行くと1回いくらとかサークルに入ったら入会金や年会費を払います。

それ以外にも新しい友達と遊んだりしてお金を使う機会が今よりも格段と増えるのでそれに備えて早めにアルバイトを始めた方が良いと思います!


最後に大学入学の準備です!

大学から手紙やネットで情報やパソコン等の準備してほしいものが伝えられます。

それを見落とさないように自分で確認しましょう!


以上がAA西村が思う今やっとくと良いと思うことです!


後は大学生活を存分に楽しんでください!


河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事