これから学校行事を控えているみんなへ

 学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

友人紹介・無料体験受付中です!



こんにちは!!
いよいよ食欲の秋が来ますね~~^^夏のおかげで2キロ瘦せたので、今年はほんとにダイエットからの維持を頑張ります、AA新井です。

 


さて、秋と言えば学校の行事が沢山ある時期だと思います。

高校生の醍醐味ともいえる学校行事。



今日はこのようなイベント事との両立のしかたについてお話ししようと思います!

私が個人的に受験期に大事にしていたこととして、「メリハリをつける」というのがありました。
息抜きしないとやってられない!と思っていた人間なので、切り替えは大事にしていた方だと思います。

要は、休むときはしっかり休んで楽しんでたってことです!文化祭とかめちゃめちゃ楽しんでたし、その日は塾に行かない、最低限の単語しかやらないと心にきめていました。


ここで大事なのは、「自分軸をしっかり持つこと

かっこよく言ったけど、そういう日はそういう日!って割り切れる人は息抜き日、作ってみよう!!
きっとこれは受験生にとって必要だと、私は思います。


 

この切り替えの出来るか出来ないかというのは、勉強においてもそうだと思います。

例えば問題を間違えた時。どれだけ悩んでも答えが出ない時。           

切り替えることも大事なことです。切り替えて次に進んで取れた一点が命取りにだってなるんです。

 


こんな長々と重く書いちゃったけど、楽しむときは楽しむ!

そして次頑張るときに気持ちよく切り替える!

これが出来る受験生は強いぞーー!!

 

一緒に頑張りましょう!!🔥


河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事