気持ちの浮き沈みの激しい9月を乗り越えるには?

学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

友人紹介・無料体験受付中です!


皆さんこんにちは!

最近運転免許を取ることが出来ました。思っていたより面倒なことが多かった印象です。取ろうと思っている人は通いで取ることをオススメします笑

 


名乗り忘れてましたAAの樋口です

九月は文化祭シーズンですよねー😄

自分の高校は文化祭本番よりも文化祭準備期間の方が楽しかった思い出があります。思い出すと高校生に戻りたくなりますね。

高校のイベントは全力で取り組みましょう!!

 

さて、雑談はこの辺にしておき、夏休みも終わり模試も終わり、中だるみしている生徒はいるんじゃないですかー😅

夏休み頑張った人は頑張ったと安心して気を抜いていませんか?夏休み頑張れなかった人はもうだめだと諦めていませんか?九月は気持ちが沈んでしまう生徒が多いイメージがあります。実際自分は常に浮き沈みが激しかったのですが、特に九月は中だるみをしてしまったと思います。懐かしいですねー😉

 

そこで、今回のテーマは中だるみの乗り越え方について少しお話ししようと思います。

中だるみをしてしまっている生徒の多くが時間がないのは分かっていても勉強する気が起きてきませんよね。

そんな中だるみを解消するのはもういっそのこと、放課後に友達と一日だけ遊びに行ってしまいましょう。

やる気が起きない時に勉強をしても中だるみの期間であれば次の日にやる気が起きていることはなさそうですよね、、なので遊びに行って気分を友達と晴らすことが出来れば、早ければその日の夜、罪悪感に襲われます笑 結果的に自分はこの方法が一番やる気にさせる早い方法かなと実感しています。

連日で遊びに行くのは禁物ですよ気を付けてくださいね😅

 

 


長くなってしまったので、今回はこの辺にしておきましょう。

長文読んで頂きありがとうございました!今回のブログのテーマが、皆さんの少しでも参考になれば幸いです。悩みは一人で抱え込まずに、友達や家族、マナビスのAAさんでも気軽に話してくださいね!


河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事