AA伊藤が語る!慶應の魅力!

  学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

友人紹介・無料体験受付中です! 


こんにちは。ご無沙汰です、AA3年の伊藤まいです。大学は慶應の商学部に通っています。受験の時は現代文が得意でした、よろしくお願いします!

 

今回は夏休みが明けて気持ちが停滞しやすい時期だと思うので、大学紹介でみんなのモチベを上げたいとおもいます…!

 

慶應のいいところは、周りの学生のスペックが高いところです。これは本当に刺激になります!何にも志望が決まってない…という子、慶應オススメです。目標は高くても全然恥ずかしいことじゃないです。目指しましょう。この大学に来て損は全くないです。慶應だから経験できることは本当に多いなと就活に片足を突っ込んでから感じています。

 

慶應商学部では商業(マーケ・流通)、経営(マネジメント)、経済、会計の四分野を学ぶことが出来ます。わたしはそのうちの会計系のゼミに所属していますが、分野関係なく自由に学べます (^^)v また寄附講座といって、実際の企業の方が企業のビジョンや強みについて講演して下さる講座もあります!企業について知ることができて単位もついてくる素敵な講座です。これは慶應の人脈ならではだとおもいます。

会計学は地味な印象を持たれがちですが、企業にとって絶対に必要となるものです。経営系に少しでも興味持ってる子、オススメです!

 

慶應と会計をゴリ押ししましたが、みなさん、せっかく勉強するなら、かっこいいなと思う大学に通って、気になる学問を学びたくないですか?

志望大学・学部を選ぶ際に、自分なりの理由を持っておくとモチベの維持においてめちゃ強いです!

 

まだまだ暑いですが、体調気にしながらがんばっていきましょう!

現代文の勉強で悩んでる子、慶應気になる子、商学部気になる子、その他何でも気軽に相談してください(*^-^*)


河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事