いつも頑張っている君へ!(インドア長伊藤からのエール)

学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

友人紹介・無料体験受付中です!



こんにちは!1AA伊藤結奈です(^^)

最近は大学の長い夏休みを利用して、資格勉強に手をつけてみたり、読書したり、楽器を触ったり、お菓子作りをしてみたりしています!

え、室内でできることしかしてないって?…おっしゃる通りです。日焼けの予定がありません。北千住校インドア代表目指していこうと思います。対戦待ってます。

 


唐突ですが、皆元気ですか?

特に高3の皆、勉強疲れてませんか?

 

今回は、いつも頑張っているけど、最近調子よくないな…と思っているそこの君にエールを送りたいと思います🚩

ちょっとした息抜きだと思って最後まで読んでいってね!(^^)!

 

まずは、想像を膨らませてみてください。自分の行きたい大学のこと、学んでみたい学問のこと。大学に入って入りたいサークルのこと、やってみたいバイトのこと。今は我慢してるけど本当はやりたいこと。受験を乗り越えた先には、広い広い世界が待っています。

 

たかだかあと数か月、数教科の勉強に本気になれず、未来の自分の選択肢を狭めてしまうのは非常~~にもったいないです!!!

 

 

とは言え、私も受験生のこの時期、めちゃくちゃ悩んでました。ちゃんと勉強しているのにも関わらず一向に伸びない共テや過去問の得点率に、イライラと悲しみが募りまくっていました。実はこの時期に志望校を変更するという大決断もしました

自分で決めた目標を達成できないという事実を認めるのは悲しかったし、志望校対策も一からやり直し、と辛さの種類が変わっただけで軽減はしませんでした…。

 


しかし、それまでに培ってきた基礎力のおかげで志望校対策も問題なく進んだし、大学に入って経済学を勉強したい!という思いが揺らがなかったおかげで、何とか戦い抜くことができました。

 

皆が今まで蓄えてきた力は、きっと思っているより強いです。その貴重なパワーを活かし切らずに受験を終えてしまうのはもったいない!ここから寒くなって、また暖かくなれば、春がやってきます。あっという間です。

 

燃え尽きたなって思ったら、是非私達に相談でも愚痴でもなんでもぶちまけに来てください!残りの受験期も燃えていこう~🔥

河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事