AA藤田流!模試当日にやるべきこと&やってはいけないこと

  学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

友人紹介・無料体験受付中です! 



こんにちは!AAの藤田です!
最近無事に大学院入試を終えました♪世間の大学院生のイメージを払拭できるような、☆キラキラ充実大学院生☆になれるようにがんばります笑


今日は模試当日にやるべきこと&やってはいけないことについてお話します!

みなさん模試の当日はやっぱり緊張しますよね💧やってきた勉強の成果が出せるか不安になったり、模試までにあの対策もやりたかったのに、あれもやっておけばよかった、などといろいろなことを考えると思います。


私が思う模試当日に絶対にやってはいけないことは、新たな問題に手を出すということです。
私が受験生のとき、模試の当日に少しでもいい点数を取りたい!と思って、当日の朝会場に向かうまでの間やテスト前の時間や休憩の時間に最後のあがき勉強をしていましたが、その時に数学や理科をはじめ、本番ででるかも!触れておかないと!と、まだ解いたことのない問題に目を通したりしていました。でもそのせいで逆に不安になったり、自信をなくしたりしていました、、、。

なので、模試の前は新たな問題などではなく、忘れてしまいがちな暗記系の問題や英単語、公式などを短い時間で頭に叩き込むのがいいと思います!

私は実際に模試の前は、英単語や生物の暗記系、数学の公式などを勉強するようにしていました!

ぜひ模試当日はぎりぎりまで工夫して勉強して1点でも高い点数を取れるようにがんばりましょう!応援してます!!!


河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

 

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事