推薦入試を受けようとしている子必見!

学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

友人紹介・無料体験受付中です!



こんにちは!AAの藤田です!

最近大学院入試がようやく終わって少し時間ができたので、何か新しいことを始めよう!と思ってずっとやっていなかったテニスを再開しました~♪スポーツの秋!がんばります!

 

今日のテーマは、「推薦入試と一般入試の両立」についてです!
みなさんの中にも、推薦入試と一般入試をどちらも受験することを考えている方も多いのではないでしょうか?

一般入試の前に推薦入試にチャレンジしたい!けど時間をかけすぎるのも不安、、、だけど小論文や面接の対策はやらないと、、、!推薦入試に時間を割いてダメだったらどうしよう、、、などいろいろと悩んでいる子も多いのではないでしょうか?

 

推薦入試を実際に経験した私が、推薦入試を受けるにあたって必要なマインドをお伝えします!

 

ダメだったときのことは考えない

時間を使ってもしダメだったら一般に響くかも、、、というネガティブな考えは持たないように、推薦入試で受験を終わらせるぞ!という強い意志を持ちましょう!

 

受けると決めたら対策は怠らない

受けると決めたけど一般の勉強も続けないとだから推薦の対策に時間が割けない、、、と思っている子も多いと思いますが、あまり対策できなかったなという気持ちで推薦本番に臨むのはメンタル的にもしんどいと思うので、自分なりのここまではやる!という目標を決めて対策に時間を使ってみてください!

 

 

いろいろ不安になることも多いと思います。私もそうでした😢

推薦入試と一般入試の対策を両立するのは大変だと思いますが、つらい時はいつでも相談に乗ります!頑張ろう!

河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事