自宅でできる息抜き

大学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

冬期特別無料講習受付中です!

 

こんにちは!アシスタントアドバイザーの松本唯愛です!今回は、自宅でのリフレッシュ方法について紹介します。


新型コロナウイルスの影響で対面授業が減ったり、部活を引退して家にいる時間が増えた受験生もいるかもしれません。皆さんは自宅で上手く息抜きできていますか?私が昨年やっていたのは、「植物を育てる」ことと「YouTubeの動画で運動をする」ことでした。


当たり前ですが、植物を育てると水をあげないといけなくなります。そのため、毎日屋外に出て日の光を浴びる流れを自然と作ることができます。朝に日光に当たることはストレス軽減にも繋がると言われているので、起きてすぐ水やりをするのが特におすすめです!花が咲いたらさらに気分も上がります🌸


また、YouTubeには家でもできるエクササイズの動画が沢山あります。私は運動部だったので、引退後に運動がしたくなってやり始めました。10分程度でできるものも多いので、ダイエットや筋トレなど、自分の目的に合わせて是非実践してみてください!

 

校舎の感染対策はしっかり行っているので、もちろんご来校もお待ちしています!!

 

 

河合塾マナビス北千住校 

足立区千住2−59 北千住横山ビル5F

Tel 03−5244−6061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

 

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

 

 

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事