早稲田大学〜早大生の楽しみ〜

大学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

期特別無料講習受付中です!


今回は私が通っている早稲田大学の文学部についてお書きしたいと思います!


早稲田大学文学部と文化構想学部の生徒が通う戸山キャンパス(所謂文キャン)は東西線早稲田駅から徒歩5分ほどに位置しています。


文キャン内には、恐らく他の大学ではあまりないであろうスターバックスの店舗があり、授業終わりに寄る生徒や座席で雑談する生徒が多いです。また、スタバ前には『戸山の丘』と呼ばれる緑に囲われたスペースがあり、フラペチーノを片手にゆっくりゆっくり過ごすというのが私のお勧めです!

また、文キャンにはサークル活動の拠点というべき学生会館が存在します

午後にはサークル活動するために他キャンパスの生徒も文キャンに訪れます!


ここまでキャンパスについて話させていただきましたが、私個人的に早稲田に入って1番の魅力的なところは、キャンパス付近に美味しいものがたくさんあるところです!

巷では『ワセメシ』と呼ばれ、早大生に愛され続けているご飯は数多くあります!

『麺爺』や『武蔵野アブラ學会』といった油そばや、『どんぴしゃり』といった丼もの!

重そうな食べ物ばかりですが、早稲女も嬉々としてこれらのお店に駆け込みます!

それくらい美味しいお店が数多くあります!


以上長々と話してしまいましたが、受験生の時にはあまり考えない、むしろ入ってから気づく大学の魅力について挙げさせていただきました!

このブログを見ていただいて少しでも早稲田大学に、そして私が所属する河合塾マナビス北千住校に興味を持っていただければ幸いです!




 

 

河合塾マナビス北千住校 

足立区千住2−59 北千住横山ビル5F

Tel 03−5244−6061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

 

「南千住駅」から電車、徒歩 11

「綾瀬駅」から電車、徒歩 10

「町屋駅」から電車、徒歩 10



このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事