勉強中眠くなった時の対処法!


大学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

冬期特別無料講習受付中です!

 

こんにちは!北千住校AAの渡邊です!

みなさん、勉強は集中出来てますか?最近眠くないですか??笑

今日は、眠くなってしまった時の対処法を2つ紹介します!


①寝ちゃう!

正直、眠いのをなんとか耐えて勉強してもなかなか頭に入りません!そのため、私は眠くなってしまったら15分くらいでアラームをかけて寝ていました!起きてすっきりした状態で勉強した方が圧倒的に効率がいいです!

ちなみに、マナビスは授業を止めることができるので、マナビスで受講中にどうしても眠くなってしまったら15分ほど寝てすっきりした状態で受講することができます!受験生時代、この方法にはすごく助けられました…!(寝すぎは注意です)


②お散歩に行く

眠い時にそのまま座っていても絶対眠気はさめません!動いてリフレッシュして、眠気をさましましょう!私は、10分ほどお散歩に行っていました。先程も書きましたが、マナビスにいる時もどうしても眠くなったら軽くお散歩に行っていました!



眠いまま頑張るよりも、少し寝たりお散歩したりして眠気をさました方が集中できて効率的です!

ちなみに、マナビスでは「寝てたら起こしてください…」と声をかけてくれたら起こすことも可能です!

一緒に頑張りましょう!!!


 

河合塾マナビス北千住校 

足立区千住2−59 北千住横山ビル5F

Tel 03−5244−6061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

 

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事