受験期のモチベーションの保ち方

大学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

冬期特別無料講習受付中です!


こんにちは、北千住校AAの渡邊です!

今日は受験期の私のモチベーションの保ち方についてお伝えします!

受験生のみなさんは毎日毎日勉強漬けで、もうやめたい!と思ってしまうこともきっとあると思います。

私は毎日すごくやめたかったです!笑

私がモチベーションを保てたポイントを2つご紹介します!

1つ目は、毎朝志望校の校歌を歌うことです!

少し信仰チックですよね。笑

毎日10時間以上勉強するって通常の人のマインドだとなかなかできるものじゃないと思います。だからこそ、「自分はこの学校に絶対に行く」という暗示をかけるように毎朝校歌を歌っていました!

暗示をかけるという点で言うと、私はロック画面を志望校の創設者の銅像の写真にしていました!笑

これはお手軽にできる上に、スマホを開きにくくしてくれるのでオススメです!


2つ目は、志望校に入った自分をひたすら思い描くことです!

頑張れる理由って結局はここですよね。

志望の大学に入ったら周りに自慢出来るぞ〜とか、思いっきり遊ぶぞ〜とか、きっとモテるぞ〜とか(?)そういう明るいことを考えると頑張れます!

私は志望校に合格してInstagramのプロフィールに◯◯大学と書くのが夢だったので、受験生の時(誰も見ていないような夜中とかに)こっそり書いて、見てみてニヤニヤしていました。


志望の大学に合格できると本当に幸せな大学生活になります!今は辛いと思いますが、残り数ヶ月一緒に頑張りましょう!


 

 

河合塾マナビス北千住校 

足立区千住2−59 北千住横山ビル5F

Tel 03−5244−6061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

 

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車徒歩 10

「町屋駅」から電車徒歩 10


このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事