だらけてしまっているそこの君へ!

学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

友人紹介・無料体験受付中です! 


みなさんこんにちは。AAの木村です。

いよいよ2023年も終わりますね。みなさんはどんな一年を過ごしましたか。僕は何も覚えていません。空虚な一年でした…

 

さて、もうすぐ2024年になるわけですが、ここで高2生に質問です。2024年はどんな年になると思いますか。

 

はい、そうです。受験の年です。当然、ひたすら勉強する一年になります。

ひたすらというと抽象的なので、言葉を変えましょう。

遊ぶ時間などあるはずもなく、朝起きれば勉強、空き時間はひたすら勉強、食事中やお風呂でさえ単語帳、寝る前も勉強、寝るときでさえ、受験の合否を恐れながら床に就く。

そんな考えるだけでも幸せな一年間が待っているわけです。

ですがこれは仕方のないことです。

だって大学受験を選んだのは皆さんですから。

こんなに勉強しなくても良いと思った人は危機感を持ってください。

絶対に必要です。

 

と、ここまで脅しのような言葉を並べて来ましたが、結局何が言いたかったのかというと、皆さんは絶対に嫌というほど勉強しなくてはいけないということです。

そしてどうせ勉強しなくてはいけないのなら、もちろん合格したいですよね。

だったら、今のうちから勉強を始めませんか。

ちょうど新年を迎えるという、素晴らしいタイミングがあります。

人間が意識を変えるときには、確実に何かきっかけが存在します。

遅刻を怒られた次の日に遅刻する人はいませんよね。(僕以外には…)

それは怒られるという意識が芽生えるからです。

そしてそのきっかけはどんな小さなものでもいいんです。

ですから、新年になったという素晴らしいきっかけの元、一月から勉強を頑張ってみませんか。

 

ここまで言っても勉強がしたくない人へ、勉強をしない言い訳なんていくらでもできます。ですがその結果は2月に、不合格という三文字に現れます。

少しでも危機感を感じてくれたなら、今のうちから勉強を頑張ってみてください。

皆さんが頑張ってくれることを願っています。


河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事