~プレ共テ結果を踏まえて~

 学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

冬期特別無料講習受付中です!


こんにちは!1AAの伊藤結奈です。

寒いとやる気落ちますね。。。目に見えて睡眠時間が伸びた気がします。(ポケスリ3日で飽きてしまいました笑)お布団大好き。暖房大好き。

 

そんな私が惰眠をむさぼっている間、高3生の皆さん、プレ共通テストお疲れ様でした!!!模試もほぼ終わり、という方も多いのではないでしょうか。あんなに多かった模試ももう終わりです。感慨深いですね。

 

さてそんなプレ共テを終えたみんなにアドバイスをしようと思います!

これを言うのはなかなか憚られるのですが、みんな大してうまくいってないと思います。

何故なら模試が入試の全範囲を網羅してまだ間もないし、模試は本番より難しいからです。

 

ここから共テ本番まで共テにどのくらいの時間を割くのかにもよりますが、ここからまだまだ伸びます!!

一例として私の当時のことをお伝えしますが、私は高校3年の1年間を通して共テ模試の成績は横ばいというか下がりつづけ、プレ共テでも第一志望の判定は(Cよりではあったけど)Dでした。

でも本番では最後の模試から8~10%くらい得点率を伸ばすことができました😭

D判定を取った当時は結構マズいな…と思ったし、12月末から大得意だった古文に特大スランプが訪れたのでとっても大変でしたが、何とかなりました…!

 

最後まで諦めなければ相応の結果は出ると思います!!頑張っていこう!
応援してます!!


河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事