共テ直前はこれをしよう!

 学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

冬期特別無料講習受付中です!


こんにちは!

最近寒すぎて二度寝が日課となってしまっているAA江川が担当させていただきます。

 

今回は共通テスト直前の勉強法についてお話ししようと思います!

 

みなさんは、緊張しやすいですか?

特に共通テスト一週間前とか、絶対緊張しちゃうって思っている子、いるかと思います。

直前って本当に焦りますよね!私も実際そうでした!でも、焦っても良い事なんてないです!むしろ大きく構えましょう!!

 

ここまで沢山の問題に触れてきて、たくさん解いてたくさん悩んできたみんなへのアドバイスは、焦って新しいことに触れないことです!あれもやらなきゃこれもやらなきゃとなってしまうのはしょうがないです。しかし焦っているうえに、新しいことをとり入れても頭が混乱してしまいます。今までやってきたことを信じて準備するだけです!!

緊張してどうしようもない、勉強手につかないって子は、自分が頑張ってきた証としてのノートや教科書を見てみてね(^^)/きっと何か自信に繋がるものがあるはずです!

 

とにかく焦らない自分にできることをするのみ!

3生の皆さん、最後まで頑張っていきましょう🔥🔥


河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事