みんなのメンタル安定させます!!

 学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

冬期特別無料講習受付中です!


みなさん寒くなってきましたが、元気ですか?

私は絶賛、15日が締め切りの卒業論文を必死で進める毎日を送っています、、卒業がかかっているのでかなり焦ってます💧

 

そんな私の話は置いておいて、今日はみなさんに「メンタルを安定させる方法」についてお話ししようと思います!

3生は特に、「共通テストまであと50日を切って焦っている。」「過去問でなかなか合格点が取れなくてボコボコにされている。」など様々な悩みを抱えているかもしれません。

 

考え方を転換する

そこの悩んでいる君!一度立ち止まって考えてみてください!

今その悩んでいる時間ってもったいないと思いませんか??

 

私は「こんなことで悩んでいてももったいないな」、「この時間があれば単語〇〇語覚えられるのに」という考えを変換して、時間を有効に使うようにしていました!

 

自分の得意分野の勉強をしてみる

少し勉強をしていてつまずいたときにはリフレッシュとして、自分の得意分野の勉強に切り替えてみるのもおすすめです!なかなか過去問で点数が取れなくてメンタルがやられてしまったら、得意分野で自信をつけてみましょう!

 

 

私流の「メンタルを安定させる方法」について紹介してきましたが、少しでもみなさんの参考になれば嬉しいです!

みんなの受験が終わるまで、私たちはいつでも相談に乗るのであと少し一緒に頑張っていきましょう!!



Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事