今のうちにみんなと差をつけよう!

 学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

冬期特別無料講習受付中です!


こんにちは!AA2年の和田です。

先週、数年ぶりにインフルエンザにかかり、数日間寝込んでいました。かなり寒くなってきたので、暖かくして体調管理には気を付けましょう(^^)/

 

 

今回は、「2のうちにやると差がつくこと」について書きたいと思います!

といっても、私がマナビスに入ったのは高3になるタイミングで、高2のうちは部活中心の生活をしていて、勉強は学校の課題とテスト勉強しかしていなかったので、偉そうなことは何も言えませんが、やればよかったと思うことを紹介したいと思います!

 

やればよかったことNo.1は圧倒的に英単語です。マナビス生の皆さんは、聞き飽きるほど英単語は大事だと言われ、実際にモノグサでやってくれていると思うので、このまま継続しましょう💪

また、私は理系にすることを決めていたので、数ⅠABの復習や基礎固めをしておけば、高3で楽だったかなと思っています。高2のうちに文理の進路を決めて、受験で使う科目の復習や先取りをしておくと、来年の良いスタートダッシュが切れると思います!

 

 

部活や遊びなど、高校生のうちでしかできないことを楽しむのも大事だと思うので、マナビスの映像授業の良さを生かして、是非勉強と部活や遊びとの両立を頑張ってみてください!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!


河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事