【早稲田を代表するサウナー】志田の一日!

 大学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

友人紹介・無料体験受付中です!

こんにちは!

最近北千住付近のサウナを巡っているAA3年の志田です!

北千住にサウナは残念ながらありませんが、西新井や草加、錦糸町に良いサウナがいっぱいあります!

大学が早く終わった日の帰りに寄っています!(笑)

 

そこで今回は僕の早稲田大学での1日についてお話ししたいと思います!

僕は現在火、木の週2で大学に通っており、専攻の日本語日本文学(近代文学)に関する授業を必修授業として受けています!

「日本語日本文学」と聞くと、お堅い真面目な授業を想像するかもしれませんが、教授によっては現代のラノベや漫画が原作の小説なども研究することが出来ます!

例えば「君の膵臓を食べたい」をテーマ作品として発表している友達もいました!

 

授業全てが日本文学に関するものではなくて、早稲田大学にはGECGlobal Education Center)という授業形態が存在しており、他学部もしくは提携している他大学の授業も登録し受けることが出来ます。

僕は文学部に属していますが、春学期では政治経済学部の「企業実務概論(マーケティングやビジネス思考)」を学んでいます!

 

趣味で好きな小説家や作家の研究や経営学も学べて、似たような授業で飽きることなく過ごせるので、非常に楽しく大学の授業を受けられています!

 

大学の事、勉強のこと、何でも興味あれば是非校舎で僕に聞いてほしいです!

最後まで見て頂き、ありがとうございました!


河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事