もう2年生!AA山本がおすすめする泣けるほど感動したマナビス講座!

大学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

友人紹介・無料体験受付中です!

こんにちは!

AA2年の山本です!

時の流れが怖いです!

 

今日は受験期に大変お世話になった、マナビスのおすすめ講座を紹介したいと思います!

私がおすすめするのは『私大現代文読解 レベル5』です!!

 

菊川先生の言葉に感動して、受講中に涙を流したことがある()菊川チルドレンの私が魅力を存分にお伝えしたいと思います!

 

【魅力その1】

語彙が身に付く!

授業のはじめに、漢字や現代文の重要語句を紹介してくれます。毎回の量はそんなに多くないのですが、どれも本当によく問題に出る言葉ばかりなのでとてもためになりました!

ことばと一緒に背景知識まで学べるなんてお得すぎますよね!!!
私は小さいノートにまとめて、模試や入試の前に復習していました!おすすめです☆


【魅力その2】

解き方が身に付く!

予習難しいよ……泣 ってときもあったのですが、菊川先生の解き方でやってみるとどんどんできるようになるんです!本当です!!

「選択肢の問題は、自分で考えをまとめてからそれに1番近いのを選ぶ!」など、受験を終えて1年以上経っても覚えているものもあります。

染みついてますね、偉大です…。


菊川先生の魅力、『私大現代文読解 レベル5』の魅力は伝わりましたか!?

現代文を好きになりたい、苦手ではないけどもっと伸ばしたいよっていう方には本当におすすめの講座です!

機会があったらぜひ受講してください^^



河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事