化学選択の子必見!おすすめ講座

大学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

友人紹介・無料体験受付中です!

新学期無料講習の申し込みは、4月21日~5月21日です!


こんにちは!

最近、車の免許を取るために通いでモータースクールに通い始めた岩田です!

早く免許を取って今まで行ったことのない場所へドライブに行きたいな~と思っています(^^)/ 早くとれるように頑張ります💪

 

さて、今回の私たち二女のブログテーマはマナビスオススメ講座です

 

私一押しの講座は『総合化学』です!!!

私の高校では化学の学習進度が遅かったため、自分で先取り学習をするためにこの講座を利用していました。この講座の良い所は化学の基本を漏れなく一通り学習できる点です。

始めのうちは未習であったり理解があやふやだったりする範囲なので、予習では苦戦することが多いのですが受講が終わると化学の根本的な概念をしっかりと押さえることが出来ます!

 

特に私は初めのうち有機が苦手だったのですが構造決定の問題などで先生のやり方を真似してみると色々な演習問題を解く際にとても役に立ちました!(^^)! ちなみに今では有機が一番好きにまでなりました!(笑)

 

この講座はやればやるほど理解が深まるので私は56しました!

私のおすすめのやり方としては総合化学を受け終わり、復習した後、似たような大問を自分の使っている問題集から探して解いてみるやり方です。似た問題でも少し状況が変わったり数値が異なったりすると、新鮮な気持ちで問題にのぞめるのでこのサイクルをひたすらに繰り返すと定着力がよくなるとおもいます!

 

理系で化学を選択している子にはとてもおすすめです!!是非講座選びに迷っている方は受講してみてください!!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました(^^


河合塾マナビス北千住校 
足立区千住2−59 北千住横山ビル5F
Tel 03−5244−6061
<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>
JR 常磐線
・東京メトロ千代田線・日比谷線
・東武スカイツリーライン
・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)
「北千住駅」 西口徒歩1
「南千住駅」から電車+徒歩 11
「綾瀬駅」から電車+徒歩 10
「町屋駅」から電車+徒歩 10





このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事